top of page

産科・子育て支援の現場を変わる唯一無二の方法

うまれる現場

医療の現場に

ひとしずくの

こころ結ぶエッセンスをそそぐ


OKNESS NLPスクールの

宮田実希です。




今日は


結果成果は

「学びかた次第」


というお話です^_^




=========

研修・セミナーに行っても

結果が出ない

現状あんまり変わらない

=========


このカラクリについて

お話していこうと思います^_^





この度スタートした


 完全オンラインで

 産科・子育て支援者に特化した

 マインドセットが学べる

 NLPアカデミー


すでにスタートした生徒さん達は

とっても意欲的で

早くもどんどん本質に近い学びを

されており




私自身その意欲に圧倒され

ライブセミナーも

すでに増やすための日程調整を

しています!




ところで

私は以前、よく様々なセミナーに

山のように行ってました。



セミナー・研修で色々習って、知識を得ることって楽しいですよね^_^



そうなんです、楽しいです!^_^


時に、眠いものもありますが 苦笑 




「学び」は自分を楽しくさせてくれたり

充実感を与えてくれるので

とっても良いですよね^_^




ただ不思議なのは

それが看護・助産の現場で

すぐに活用できたり


「ん?! なんかあんまり使えてない?!」



みたいなこともありますよね 笑




この違いって何だと思いますか?!^_^







よく

「ラーニング・ピラミッド」


などで、


「人に教えることで、学びが深まるよー!」


と言ったりしますが




「学びが深まる」ということ


実際にそれが日常・現場で活用され

その場に変化変容が起きたり

明らかにスムーズ、豊かさなどに変化があり

現状や、人々の感情にまで変化が起きた!!



ということも、大きく違いませんか?!^_^





では

【本当に使える学び】



についてお話をしていきますね!^_^





ここで皆さんに一つ質問です!!


 ↓↓


=========


① 100のダイエット法を

知っている人



② 100のダイエット法を

知っていて、それを多くの人に

教えることに取り組んでいる人



③ダイエット法はほとんど知らないが

学んだ一つを、忠実に実践できる人



=========


皆さんは

①、②、③ の人のうち

「ダイエットに成功しやすい人」は

誰だと思いますか?!



私は今まで様々な人をサポートしてきた経験から

③の人の方が、ダイエットに成功しやすい人だと思います^_^





そうなんですよね!

①、バリエーション溢れる正確な知識、

 とっても大事です!!



②、知識をしっかり定着出来ますね!!

 この方も素晴らしい!!^_^



③、実際に自分が

 「ダイエットに成功する」なら

 そこにコミットしてしっかり実践・

 続けること

 これが出来ることは、ある意味必須条件です^_^





勘の良い皆さんは、もう気付かれた方も

多いかもしれません^_^




そうなんです!

母子保健・子育て支援の現場で


・出産トラウマを抱えた方との関わり

・漠然とした産前産後の不安

・夫婦間のパートナーシップ不調和

・家族との関係の不調和による

 サポート不足

・若年妊娠の方との関わり



これらもそうですし



ご自身が、

「子どもにイライラしたくないのに

 ガミガミ言ってしまう…」



「優しくしたいのに、なぜか

 新人さん・学生さんに

 キツく当たってしまう…」



「片付けたいのに、ゴミ屋敷寸前…」




これらも全て、やり方・方法は、

周産期セミナーで扱っていたり

最近はネット検索などで「アンガーマネジメント」なども出てきますし

お片付けセミナー、収納アドバイザーさんに聞く など



ほぼ、解決しそうではありますが…




現状はそんなにうまくいきません 涙



そこに対応できる

解決できる

変化変容を起こす



それに必要なのは、究極のところ

=========


適切なステップと

それを継続して実践できる環境づくり


=========



といえます。




今回の

新たにスタートした



 完全オンラインで

 産科・子育て支援者に特化した

 マインドセットが学べる

 NLPアカデミー



では、


この

適切なステップと

それを継続して実践できる環境づくり



ここに、大きくコミットし

実践できるようにコンテンツ作成をしました^_^





実は、これまで私のセミナーに来ていただいた方へも

お恥ずかしいながら、



それを継続して実践できる環境づくり


この部分が薄かったと反省しております、、、m(_ _)m





そのため、伴走しながら

また、お仲間の力を借りながら

共に継続・実践できる

内容になっております^_^




さらに

そのためには、やはり

「安全・安心」な環境であることが必須です。



NLPアカデミーの個別説明会のお申込み条件として

・他の方や、講師と仲良くできない方

・誹謗中傷や、生徒・講師間でのトラブルを起こす方

・講座で契約解除・解消を度々されている方



このような方へは、大変申し訳ありませんが

お断りをさせていただいております、、、m(_ _)m




これも、今回


素敵な皆さんが

心から安心して、学び合っていく



そのために、環境を整える私の責任として、迷いながらもこの文言を書かせていただきました。





では今日も

皆さんにとって良い一日でありますように!!




陰ながらいつも皆さんを応援しています^_^



===========


新たにスタートした


 完全オンラインで

 産科・子育て支援者に特化した

 マインドセットが学べる

 NLPアカデミー



こちらは

いつからでもスタートが可能で

いつからでも本格的に

学んでいただけます^_^




こちらの詳細・お申込みは





公式LINEの登録がまだの方は

ぜひこちらからどうぞ!!

(一番お得です!!)

 ↓↓





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page